サブカル合唱界隈向け:過去の揉め事の説明とか、今後のスタンスとか

あんまり昔のことばかり言うのも何なので、とりあえず最近の説明ツイートを貼り付けておきます。まずは、このツイートからスレッドをたどってください。

簡単に説明しますと、

○過去に色々あったのは確かですが、世の中で言われていることは必ずしも全部本当ではありません。フェイクニュースも相当量流れています。
○当事者間での事実認識のすりあわせさえ出来ていない状況ですし、現状では未来永劫すり合わせできないのが多分確定しています。
○とりあえずM3とは最低限の停戦状態です。だから私もサークル参加だけはできていますが、その他の抽選は受からないでしょうね。つまりM3は抽選じゃなくて選考しているってことなんですが、まあそれはいい。普通の抽選状態じゃないのは明らかなんで。
○これ以上揉め事が起きるのは好みませんが、自分の活動を続けるために戦うしか選択肢がない状況になった場合は戦いを放棄しませんし、それで何が起きても責任は全て私に喧嘩を吹っかけてくる皆さん側にあります。
○この1年くらい「自分の活動を続けるために~」の部分を言うのを控えてみたら、いろいろと変な揉め事が起きました。ってわけで、この部分を言い放つのを控えるのは時期尚早と理解しています。
○そもそも同人音楽界隈で「あかみ相手ならどんな喧嘩をふっかけても社会は私を許す」って言い放ってた人がいるので、まあこの状況変わることは当面ないよな、と思うのが妥当なんでしょうね。

サブカル合唱に揉め事を持ち込むことは好みませんし、最大限に回避したいと考えています。早速「きいろいとり」(ぴよかふぇ)でまずいことが起きる一歩手前でしたが、なんとか回避しました。
本来はこんな揉め事起こしたくないのですが、過去の揉め事を振りかざして喧嘩売ってくる人がどうしても後を絶たない現状では、個別にきっちり対応していかないと私も自分を守れないのが不幸な現状です。
皆様におかれましては、今後もトラブル回避のためのご協力を頂けますと幸いです。

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください