「悪口おぢさん」 ( @Type938 )氏とのやりとり、および言動についてご報告 #拡散希望

リスナーをはじめとしていつもお世話になっている皆様へ。
このたびはTwitterで少々荒ぶったトラブルになりまして、申し訳ありません。

今回受けたような入店拒否要請は、よほどの大義名分がない限りそもそも表でやるべきことではないと考えております。ただ、裏で言ってもらえればあちらの言い分自体はある程度理があります。「あかみが参加している以上、参加したいのにできない」って人がいることくらいは、私自身最初から分かってます。

とはいえ、問題はそれで収まらないところまで来てしまいました。
一つ大事な報告をします。

2019/5/6, 2019/5/7の2日間だけで、「悪口おぢさん」氏は、私が発言していない内容をまるで発言したかのように歪めて、自分の議論に取り込む、という行為を少なくとも3回されています。その中には論点が大きく変わるような変更も含まれており、一歩間違えば完全に風説の流布となりかねないものです。私自身もこの状況では、彼(ですよね?)との交渉はまともに成立しないどころか、リスクが高すぎると考えております。
みなさまにおかれましては、「悪口おぢさん」氏の言動についてはくれぐれも鵜呑みになさらず、元となる発言、記述、情報までたどって真偽の判定をいただくようにお願い申し上げます。

その上で。
こちらのツイートについて、私は座視できないと考えております。私一人への批判ならまだいい。ですが、私のサークルに参加いただいている歌姫さんにまでこういうちょっかいを出すことは、歌姫さんの名誉のためにも無視できません。

私には、自分のために時間や労力を割いて専門的な技術で貢献してくださる方を守る責務があります。
この件について、Type938氏、および彼を「#同音バー」において決定権を持つスタッフとして迎えているEtherのRyo氏には、公の場(Twitter含む)における謝罪と説明、さらに何かしらの手立てを求めます。

以上、ご報告とさせていただきます。

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください