コミケ4日目:プールでの撮影練習会いかがですか?

さてと。

しばらくblog記事何も書いてなかったですねぇ。夏コミは申し込んですらいないので、作品が置かれるかどうかは不明です。みやびさんとこに置いてもらえるかな……?

いつもやっている辰巳国際水泳場でのプール練習。次回は7月に設定あるのですが、その後8月に面白い日程で確保してみました。

なんと、コミケ4日目。8月14日に練習会確保しました。

練習会の主催は、mixiコミュニティ「ワイルドで行こう!」です。

元々はセルフダイビングの練習コミュニティだったのですが、スキンダイビング系の人が増えて、最近は人魚や水中モデル系の人も増えてきて今に至ります。
私はここでは副主催の立場で、事務方を主に担当しています。

体力的にきついのは承知の上なのですが、ふだん地方では体験できない深いプールでの練習会。

コス撮影想定で遊びという名の練習に来てみませんか?

どんな練習会?

スキンダイビングを中心に、自由に水遊びができるプール練習会企画です。
会場は東京・辰巳国際水泳場。水泳界隈では聖地とも言われるところですし、おそらくFree! の選手たちも大会でしばしば訪れているのでは?と思うところです。(作中で使われた聖地は横浜国際でしたっけ?)

メニュー組んだりしてやっているわけではないので、自由に遊びに来る気分でお越しください。もちろん個人的にメニュー組んだりするのは止めませんし、そういう希望がありましたら相談には乗ります。

会場のプールは25m * 25m * 深さ5m。なかなかこういうところで、コスプレ想定した撮影練習ができる機会は多くないと思います。

なのですが公的施設なのでいろいろと限界もあります。
○水泳キャップが必須です。なので、本気撮影というよりは練習向けです。撮影はもちろんOK。
○会場が深さ5mのプールということで、スキル条件を設けています。「深さ5mまで潜れて、深さ任意で25m潜ったまま泳げること」が大前提。他にも条件はつけているのですが、スキル的にはこの2つができれば、何も問題はないと思います。

申込み方法

まず、ATNDで申込みをお願いします。
8/14 練習会はこちらになります。

atnd.org

そして、順序は前後してもかまいませんが、私たちの練習に参加されるのが初めての方はあまり間を開けないうちに参加者登録をお願いします。

goo.gl

さらに、カメラを持ち込まれる予定の方は、カメラ登録フォームへの登録もお願いします。

goo.gl

問い合わせ先

分からないことがありましたら、メールで akami@amanogawa.to 宛、もしくはtwitterで @akami_orihime あてにお問い合わせください。

7月の練習会

7月は、7月24日月曜夜

atnd.org

と、7月29日土曜朝

atnd.org

の2回設定です。

こちらも是非!

 

カテゴリーblog