【拡散希望】モバイルサイト or アプリ開発 お手伝い募集

モバイルサイト or アプリ開発の企画について、以下の通り募集をさせてください。

募集対象は以下の通りです。
* サイト&アプリ 開発者(1人、もしくは複数)

企画の概要について

やることは確定している企画が1つ、未確定の企画が1つあります。

モバイルアプリはAndroid, iPhone両方を想定しております。
アプリを作る場合仕様作成とアプリのデザイン、どちらかの実装まではお願いしたいと考えておりますが、もう一方の実装を企画主が担当することも可能です。

(1) Harmonie Chromatiqueのサークルサイト or アプリ
 →いくつかの機能を仕込むことを考えております。なので、仕様次第ではサイトとアプリ両方作る可能性もあります。

(2) もう一つのアプリ or サイト
 →こちらはアプリかサイトの片方。将来的に拡張するならアプリ, 拡張しないならサイトでも十分と考えています。
  発表に先立って十分な根回しが必要な企画なのですが、現時点で根回しが十分にできていませんので、守秘のお約束をさせていただいた後に企画の詳細をお知らせします。

いずれも要求仕様が固まっているわけではないので、仕様固めからおつきあい頂くことになります。

スケジュールについて

(1) サークルサイト(orアプリ)
重要な即売会(M3orコミケ)に照準を合わせたい。どのM3orコミケをターゲットにするかは、開発チームが決まってから検討します。

(2) もう一つのアプリorサイト
もし企画を実行する場合、来年3月頭に公開開始がターゲットとなります。

体制について

プロダクトマネジャー、プロジェクトマネジャー、どちらも企画主が対応します。

連絡手段
 メーリングリストとSkype窓を使います
ファイルサーバ
 ソース管理以外はDropboxを用います。
 ソース管理はgit, redmineを利用予定。
  もしオープンソースにすることが確定した場合、githubを使う可能性もあります。

謝礼について

手を動かしていただく内容次第となりますが、(1)のみで最大3万円の予算を用意しております。
(2) については全くの別予算での運営となりますので、改めて検討とさせてください。

商業レベルでは見合わない金額なのは承知しておりますので、その点ご了承いただける方に参加していただきたく存じます。

権利について

募集に応じてくださる方が開発したコードの知財については、知財を留保していただいた上で私たち(Harmonie Chromatique)が非独占的に使用権を得る形での対応を想定しております。
オープンソース化でも構いません。

応募条件

以下の作業について、ある程度の経験をお持ちの方限定とさせていただきます。

* モバイルサイト構築 or モバイルアプリ開発(どちらか必須)
* サイトにせよアプリにせよ、デザインまわりの力をお持ちのこと(ロジック層は企画主が担当、という形も可能です)
* 守秘についてお約束いただける方 特に(2)の企画は現時点では誰かによって存在が公開されたらその時点で企画自体終了となります。

応募&質問について

応募期限は, 8月23日までとします。(コミケ翌週の日曜日になります)
akami@amanogawa.to あてに、題名に【モバイル】の文字(カッコ含めて6文字)を入れてメールで応募ください。

記入事項は以下の通りです。
* お名前
* 本募集に関連する経歴(モバイル開発実績) →可能な範囲で、開発されたサイトやアプリの紹介もお願いします。頂いた情報はサークル内守秘といたします。
* その他、音系同人と関係する経歴(とサンプル)

以上、よろしくお願いします。

 

カテゴリーblog