インターネット検索と広報戦略に思う

一応、うちは同人音屋です。サイトは同人音楽ですし、ブログも音関係がメインという意識です。
なんですが、GoogleとかYahooからの流入数というと水中撮影関係が多いんですよねー。水中撮影関連2記事で、GoogleやYahooからのアクセスの半分くらいになってます。
という前提を踏まえた上で、同人音楽創作会でお世話になっている阪神さんのツイート。

 結局、何を道具に人に振り向いてもらうか?というと、誰もが探すキーワードを見つけないとアカンのですよね。

一昔前みたいに誰もが飢えていて新しい音楽を求めようとしている時代では、もはやありません。
同人音楽がBtoBのショウケース化した現状、ひょっとしたらこのへんも絡んでるのかなぁ、と思ってみたり。

カテゴリーblog