楽譜出版はじめました:Edition Harmonie Chromatique

唐突ですが、楽譜出版をスタートしました。
これまでずーっと同人音楽界隈でやってきて、最初期は実は楽譜本を出すところから活動を始めていたんですが、しばらく楽譜本のリリースとご無沙汰でした。

10年以上ぶりの、私の楽譜本です。クラシック音楽再参入に伴うリリースの位置づけなので本名名義ですが、まずはお知らせをば。
作品は「Aria ~クラリネットとピアノのための~」です。本来はソロ楽器を問わない作品って扱いで、トランペット版の楽譜を公開したことがあったような気がするのですが、今回は最初にクラリネット版にて公開しました。

販売URLは以下の通りです。自分がずぼらなのを分かっているので、通販運用は全部外にぶん投げました。
物理本(演奏権つき): https://www.seichoku.com/user_data/booksale.php?id=93929330
Kindle(読むだけ電子楽譜): https://www.amazon.co.jp/dp/B08B5XSJVJ/
Booth(演奏権つきPDF): https://h-chromatique.booth.pm/items/2171505

楽譜本ってどうしても「読むだけ」のものがあるのが分かっていて、それに正規の出版に近い価格をつけるのはちょっと違うよな?と思っていたので、今回は「読むだけの楽譜」を格安の99円、「演奏するための楽譜」をスコアパート譜セット or 電子版で1000円で販売しています。できれば99円版でもいいので読んで頂けると嬉しいかな……

というわけで、今後も1ヶ月に1冊程度のペースでのリリースを続けてまいります。次は「ヴァイオリンと弦楽合奏のための小協奏曲」を予定。ピアノ伴奏版を作っている余裕がどれだけあるか分からないですが、とりあえずスコアとヴァイオリンソロのパート譜を売ります。

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください