チームにお迎え:雪風ゆいさん

先日の言乃さんお迎えに続いて、チーム3人目のご紹介です。
水中撮影本オタク水泳部でお世話になっている雪風さんに、正式に私のチームに入っていることの公開を了承いただきました。

担当としてはもろもろの戦略検討をお願いしていますが、それ以外にも評論系の活動について書いた文章を人文社会系研究者としての立場からレビューしてもらったり、組んでいる戦略について哲学・倫理面からの検討をお願いしたり、いろいろとお手伝いしていただいております。
彼女自身が経営学→社会学の大学院生なので、専門性の高い人文社会系の議論をお手伝いいただけるのは本当に助かっています。なにせあかみ自身は理系出身なので、いくら東浩紀とかヴィトゲンシュタインとか読んでいても人文社会系の議論の深堀りには限界ってものがありますし。

なお、 文章の読みやすさや日本語の良さの観点でのレビューはまた別の方にお願いしておりまして、こちらを担当してくださっている方も近いうちにご紹介できればと思います。
院生や大学の先生にレビューいただいた文章が一般の人にとって読みやすいかというと、必ずしもそうとは言えないってのは間違いない話ですからねぇ……

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください