水中お遊びのお知らせ2本&またまたウェアラブル買いました

まずは告知を2本。

以前から参加していた辰巳のダイビングプール練習会、今年の4月から私が副幹事を務めることになりました。なので私も大手振って宣伝します^^

東京・辰巳国際水泳場(新木場の近く)で、月1回くらいダイビングプール(25m*25m*5m)を借りて、自主練習会をやってます。主なターゲットはスキンダイビング&フリーダイビングですが、写真撮影もOK*1なので、個人的にコスプレ水中撮影やりたい方向けの練習会場としていろいろとご紹介してます^^

素潜りとかイルカ遊びとか水中撮影とか興味ある方……というよりは、既にそれなりに経験お持ちでちゃんとしたスキルを身につけたい方向けの自主練習会としてやってます。*2 なにしろ深いプールなので、水慣れさえ怪しい水泳初心者が参加すると完全に危ないですからねぇ。
次回は6/28, その後7/12, 7/30, 9/6と開催予定。

参加してみたいな~♪ って方は、まずは akami_at_amanogawa.to あてにメールでお問い合わせいただければ幸いです。

もう1本。
去年くらいから時々口走っていた「オタク水泳部」企画、今年春くらいから動き出しました。といっても今のところ実態はオタク素潜り部だったりします^^
こちらは、月1回くらいのペースで東京で練習会組んでます。こちらも参加してみたい方はまずはご連絡ください。
レベル的には、一番ガチの人で50m35秒切るくらいの感じから、50mクロールが厳しいくらいの初心者まで皆さんバラバラです。ガチの巣窟にも初心者ばかりにもしたくないと思っていますので、ガチの方も初心者の方もウェルカムです。*3

で、本題のウェアラブル話。
以前使ってたmisfit flash。

 本来水中で使うべきものではないので、まあ水の中突っ込んだら速攻で壊れてくれましたよね!

というわけで、ボーナス突っ込んで(?)ウェアラブル買いました。
今度はちゃんとしたモノを。

 今日早速地元のプールで使い方を試してみたんですが、オチがつきました:泳ぎ始める前にアクティビティ設定してなかった、というね!

あと、以前購入したけど使ってなかったウェアラブルも。

 これで(水泳以外は)運動中の心拍数も取れるんで、近いうちにジムで試してみないとなー。

 

*1:ただし初回参加の方はカメラ持ち込み&シャッター操作はNGとしております。ポーズ練習や被写体練習は初回でもOK!

*2:ちゃんとしたスキルを身につけたい人向けの自主練習って時点で厳密には何かが矛盾している気もするのですが、実態は時々人魚ジャパンの方が遊びに来るようなガチ練習会です(ぉ

*3:ガチの巣窟だと初心者が辛いし、初心者が多いとガチの人が楽しめないわけで、そこはバランス取りたいなー、と

カテゴリーblog