コス撮影の必需品

これ。

togetter.com

とりあえずフルサイズ必需品ってのはありえないし、フルサイズは使いこなせるようになってから買うものだと思ってます。コスプレ界隈はプロでもなんでもないのにフルサイズ使いこなしてる人がいるのが怖い世界ですけどね!

なんですが、外付けフラッシュはやっぱり欲しい。人を撮るには多灯撮影の意味ありますよ。
うちも外付け1つは持っているんですが、2つめを考えているところだったり。

www.amazon.co.jp

単純に数を増やすだけなら、ちょっとしたコスイベ参加費と似たような金額で買えるこいつなら気軽に買える値段。最大出力は本格派仕様ですしディフューザーやリフレクターまで内蔵してますから、値段のわりには使い勝手すごくいいです。
……某イベントで他のカメラの人から、「そんな小さいカメラ(PENTAX Q-10使ってました)にそんなストロボつけて何やってるんですか?w」って言われたわけですけどね!

……水中撮影?フルサイズ?えーと、ハウジングとボディあわせて100万コースですが何か?

カテゴリーblog