活動量計買ってみました

ふだんからスポーツする習慣がついて10年ちょっとになります。
オタクの世界に首を突っ込む頃までは運動とは無縁な暮らしをしていたのですが、体力落ちすぎてあわてて運動するように生活習慣を切り替えた結果、三十路の後半が見えてきている今でもなんとか10台後半と同じくらいの体力は維持できています。65歳まではコミケに全日程参戦したいので、体作りはあと30年がんばらないとなー。

で、運動習慣を改めてトラッキングしてみたくなったので活動量計買ってみました。
買ったのはこちら。

 水泳に使えてお値段がリーズナブルということで、最初の1つに選んでみました。走るなら距離、歩くなら歩数、泳ぐなら時間をトラックできるようになってます。ついでに睡眠の質を見られるのも良いところ。

本当は心拍数とか運動した距離(走るにしても、泳ぐにしても)とかトラックしたいのですが、そこまでやれるウェアラブルは安くなかったりKickstarterにしかなかったりするので、最初の1台としては見送りです。

次に買うウェアラブル、というかトラッカーはレコーディングダイエットを踏まえてこのへんですかねぇ。

www.covia.net

Runtasticもソフトは入れてるので、使いやすいガジェットとかあったら教えてください。

カテゴリーblog