【拡散希望】Magna Solemnitas 合唱メンバー補強の募集

2014~2015春大規模企画 “Magna Solemnitas” について、合唱メンバー増強の募集をさせていただきます。

企画コードネームは「同人ミサ」。DTMによる大規模オーケストラと合唱からなる、宗教的典礼曲です。AKITOLETの亜樹さまに世界観創作のご協力をいただき、宗教自体から創作に取り組みました。

本作品は2部からなり、第1部は7曲(およそ40分、うちインスト1曲)、第2部は1曲(およそ30分)から構成されています。現時点でおよそ40分程度の作曲が完了しており、必要な作詞を進めている段階です。

これまでに、作品の根幹となる聖歌2曲を公開しております。


2つの聖歌 より 風の聖歌 – Hymn of Blaze by Harmonie Chromatique – Hear the world’s sounds

2つの聖歌 より 樹の聖歌 – Hymn of Tree by Harmonie Chromatique – Hear the world’s sounds

現時点で見込まれるスケジュールは以下の通りです。

12月中に: 第1部の3曲~4曲を皆様にお渡しし、収録期間1ヶ月を予定
来年1月下旬までに: 残りの曲を皆様にお渡しし、収録期間1ヶ月+αを予定
3月後半:ミックス
4月末:M3にてリリース

参加条件は以下の通りとさせていただきます。

(1) ソプラノとバスは合唱もしくは声楽経験者に限ります。また、約半数の曲はメゾソプラノパートがあり、ソプラノのうち一部の方はメゾソプラノを歌っていただいております。
(2) 宅録となりますので、宅録可能、もしくは今回の企画合わせで環境揃える意思があるかた、もしくは定期的に収録機会があり本件のために収録スケジュールを確保可能な方に限らせていただきます。
(3) 連絡手段としてSkype, メーリングリストを利用しております。特にメーリングリストはオフィシャルの連絡手段のため、随時のチェックをお願いします。

応募方法は以下の通りとなります。

以下の必要事項を本文に記入して、表題に「同人ミサ応募」という文字列を含めて、メールで akami@amanogawa.to あてにお送りください。

・名前
・応募パート
・過去の合唱活動or声楽活動経験について(曲目と、ソロ声楽の場合歌った調も)
・個人ソロでも活動されている場合、何らかの形で歌を聴けるURL(ファイルアップ、ニコニコ動画、こえ部等どれでも構いません)

応募期限は12月末まで、ということでひとまず進めてまいります。

カテゴリーblog