RENEW LAB “おうチルコンサート” 参加しています

ここしばらく、クラシック音楽業界のアップデートを目指すコミュニティ「RENEW LAB」に参加しています。

数少ないアマチュア出身組&同人界隈組として、いろいろとお手伝いできるところで動いてみたり、音大の皆さんの現状を伺ってみたり、そこそこ楽しませていただいておりました。
RENEW LABの母体になっている株式会社RENEWは音大生向けのキャリアサービスを展開されていて、代表の白鳥さんから話を伺うとなんだかんだで博士課程卒と音大卒って似ている立場なんだなーと思ってみたり。
あ、白鳥さんといっても白鳥さゆりさんです。某所の白鳥紘子さんじゃありませんよ?(たぶん雰囲気正反対なんだろうな……)

コロナ騒ぎでなかなか演奏会が開催できないところを受けて、YouTubeでのオンラインコンサート「おうチルコンサート」、RENEW LABの活動として開催が決まりました。4/27 23:00~になります。

こちら、主にミキシング作業を担当しております。動画編集や演奏もちょっとばかりお手伝いしていたり……
いつも同人界隈でやっている企画とくらべると、演奏者の演奏レベルが明らかに高い、明らかにプロ印が刻印されている演奏ばかりで、編集でバリバリ楽しませていただきました。

というかRENEW LABは演奏方面に限るとガチで猛者集団なので私の居場所が演奏面ではあまりないわけで……RENEW LABの方と音楽できたのが、個人的にも嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください