お知らせ:「合唱団おりひめ」、正式立ち上げへ向けて。

以前からやるやると言ってて、「織姫合唱団」の名前を使っていた合唱団立ち上げ企画。
実はこの名前だとサブカル合唱界隈、織声さんと名前がかぶりすぎるのですよね。……という問題もあり、その他いろいろあってしばらく動きをひそめていました。ぶっちゃけ副次と先日の藤沢大会とその他もろもろに向けて私が忙しすぎたというね!

てわけで、ようやく宅録合唱とリアル合唱、走り始めます。
まずはリアル合唱。「合唱団おりひめ」の名前にします。織声さんと「文字の見た目が違う」ってのも大事ですので、ひらがなに開きました。(……って開くって表現、これ政治系の言い方ですよね)

「合唱団おりひめ」の初回本番は2020/5/24、ジャンニフェスを目指しています。サブカル合唱のえらい/ありがたい人、ジャンニさんの誕生日を祝う企画です。
曲目は東方二次創作、ヒュムノス二次創作、そしてオリジナルを1曲ずつの予定です。編曲は全部あかみが担当予定。

まずはtwiplaを立てました。興味ある方はこちらにぽちっといただけると有難いです。
https://twipla.jp/events/403710

宅録楽団は「合唱団あまのがわ」という名前にしました。「あまのがわ」の名前を自分のプロジェクトで使うのは1x年ぶりで懐かしいです。「おりひめ」を支える土台としての宅録合唱というと、「あまのがわ」がいいかなと。
こちらは、これまでKhronosの子守歌、Magnaの聖歌、Magna本編、きのこたけのこコンピ、Circulatioと走ってきて次が6つめの企画になります。
同人界隈で宅録合唱団さんはいくつかあるので、その一つですね。

将来的には、地方からでも初心者でも気軽に参加できる宅録楽団と、そのメンバーからリアルでも歌いたい方のためのリアル楽団、という二本立てを連携させて活動を進めていきたいです。目指せ単独公演!

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください