体制変更と、当面の企画スケジュールの変更についてのお知らせ

ここ最近色々ありました。
1年に2回もこんな感じで大きなトラブルが起きたのは久しぶりで、重大な問題です。なので現在私の周辺の戦略チームと仮説検証に取り組んでいます。
いくつかの仮説が既に提案されていて私が元々重要なテーゼと考えていた「私と組んだ人が攻撃されたら、私は全力で立ち上がる」ってアプローチ自体が大きな問題を孕んでいた、という議論すら出ています。
正直これがダメだと、うちのサークルの運営倫理性自体の問題なんですがね……ただどちらにせよ手は見つけていきます。何もしないわけにはいかない。

これまで作品にご参加頂いていた言乃さんとは、今回の一連の件を受けてお別れということになりました。Etherさんが引き取ってくださるのだろうと期待しています:私のサークルを叩き壊して歌い手さんを切り離したなら、責任を取るのは貴方がたにとって倫理的に必要なことですよね?
彼女は大手さんで活動したほうが(うちで活動するよりも)楽しめるタイプの方だと思いますし、今後の活躍をお祈りしています。

そして、現在進行形で運営していた企画についてスケジュールの変更をいくつか発表します。
まずは宅録合唱の「推しが尊い」企画。こちらは言乃さんの参加を前提とした設計をしていたので、現時点で無期限延期となります。設計自体を作り直すところから取りかかるので、最低でも月単位の延期を想定しています。それにあわせて、小規模作品の企画も押し出される形で無期延期です。
宅録合唱の大規模企画、現在「人魚姫企画」のコードネームで進行中の企画については、現時点ではスケジュール変更を決断しておりませんが、リスクが相当に上がっているのは間違いないので手を打ちます。

最後に、言乃さんが果たしてくださっていた役割を今後私のサークルでお手伝い頂く方の募集と人さがしについて。
必要スキルを洗い出したところ、表向きの募集で何とかなるとは思えないということが確定しました。個別にお声がけ、それも可能であれば音系同人界隈外部へのお声がけの形で人を探します。

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください