交響歌物語のシナリオライターさん募集、第n弾( or n度目の正直)

さて……

自分の音楽活動のうち、同人として自分でサークルを持たないとできないこと、というのが、現時点では1つだけ残っています。
それは、商業的な枠組みには乗せようがない類の大規模企画。

今度の作品、型式だけは既に決まっています:「交響歌物語」。
自分のサークルの売り物になっているオーケストラと合唱とロマン派系統のこってりしたサウンドで、歌物語を創ります。

Magnaを完成させてから1年ほど休んで、次の企画の準備を始めていました。自分にとってこの企画をやるのに足りないものはシナリオ・歌詞書き、歌い手、そして絵師さん。一番最初に足りなくなるものはシナリオです。
なので色々な方に打診をかけてみました。

なのですが、やはり作品のイメージがまだ固まりきっていないということで、多くの方から途中降板を頂くことになってしまいました。
Magnaのときは作業期間に1年半かかっていて、今度の交響歌物語は多分それよりも作業期間かかります。なので早い時期に降板いただくのは正直言えばお互いにとって多分良いことではあります。

なのですが、私だけに限るといつまでたっても作品制作の目処が立たない、という状況でもあります。正直幸せなものじゃありません。
というわけで、n度目の正直で改めて交響歌物語のシナリオさんを募集します。

しばらくごちゃごちゃやっている間に、実は「原作」を1つ提供いただいております。
ただ、原作といっても企画規模と比べるとそれほど骨子が固まっているものではないと認識しています。

我こそは!という方がいらっしゃいましたら、Twitterとかメールでご連絡ください。
規模が規模なので、しばらくメール等でやりとりして企画完遂への道筋を見つけつつ、場合によっては直接お会いしてキックオフしましょう。

カテゴリーblog